I'm the flog...in ricefield

ぎり40代。殆ど無職になりました。HSP。一人暮らしがちょうどいい

のんびりしすぎなのでは…まぁ、もともとこんな性質

今日も住所変更です。やっと全部終わりました。
今日はJ銀行。窓口にてタブレット端末に手書き入力というスタイルでした。今はそれぞれ色々やり方違うんですね、選択肢の幅が広い時代になったんだなぁと、こんなところでもいちいち感心します。
さて、J銀行では免許証だけでは本人確認が済まないらしく、暗証番号の入力を求められました。
何の気なしに入力したところエラーになり、ペンタブだと誤入力も良くあることだからと2回目は慎重に確認しながら入力しました。しかしまたもやエラー…。‥もしかして暗証番号変えたかな?と、心当たりのありそうな番号を入力するもやはりエラー。当然ながらアクセス不可(?)になってしまいました。


行員の方も困ってしまい、奥に助言を求めて帰ってきた結果、「免許証の提示があったので従来の紙の手続きでできます」とのこと。…何らかのペナルティ的な物があるかも…と縮こまっていたのでホッとしました。
しかし、今後ATMでのお取引に今の暗証番号が使えなくなりますが…との行員さんの言葉に思い出しました。
キャッシュカード、作っていなかったことを…。
そりゃ、何を入力しようと弾かれてしまいますよね。行員さんもカードの有無を聞かずに入力を求めた手順を詫びて下さいましたが、こちらも非常に恐縮でした…。笑顔の素敵な方でした。


明日はバイトがありその後に友人と飲むので、久し振りにあわあわしそうな気がします。
最近、人と話さないので朗読?を始めました。頬が筋肉痛で気持ちが良いです。


今日のごはん

朝昼兼用
りんご (頂きものv)
蒸大豆、ほうれん草炒め、目玉焼き(¥30)
バジル風味のパン??(甘くないパンケーキ?)(¥30)



夕飯
昨日の麻婆豆腐の残りを素麺で (¥30)
もやしと蒸鶏のポン酢、すりごま (¥25)
蒸野菜と黒豆(里芋、かぼちゃ、蓮根、京人参、さつまいも)(¥85)
蕪の葉としめじの味噌汁(¥35)


肉味噌モノを素麺で食べるのがとても好きです。温麺でも♪うどんになるとなんかちょっとちがう…
さつまいもは、鳴門金時とシルクスイート。どっちも美味しい。シルクスイートはおやつ向きかな。


では。ここまで読んでくださり有難うございました。