I'm the flog...in ricefield

ぎり40代。殆ど無職になりました。HSP。一人暮らしがちょうどいい

チェンジブラインドネス

最近浴室で使っている水切りワイパーが使いづらい気がする…なんでだろう、長く使っているから硬化とかしたのかな、と思いながらも壊れた訳じゃないしまだ使えるんだよな…と長いこと渋っておりました。この物価上昇の中、100円とはいえなかなか無駄にはできません。

とはいえやっぱり使いづらい!新しくしても同じならそれまでだ!と、意を決して新しいものを買いに行きました。(100円ショップです)


さて。比べてびっくりです。まさかこんなに削れていたとは…一体どこへ行ったのか。

お目汚しで申し訳ないが並べてみると一目瞭然。
ここまで使えばさすがのモッタイナイ魔人の私でも心おきなく処分できます(*^-^*)
また掃除が楽しくできそうで嬉しいです。いい買い物になりました!


しかし、同時に購入した玄関用に購入したドアストッパーは失敗した模様。玄関ドアが重すぎるのか(そんな馬鹿な)、溝模様のある床だからいけないのか分かりませんが、力いっぱい差し込んでもずるずると移動してしまいます。それなら、と、ドアの根元に差し込んだらドアに挟まれ真っ二つにちぎれそうになりました…!100均だし素材的にダメなのか、形が悪かったのか。そのあたりはまだ分かりませんが、ドアストッパーはどうしても欲しいのでしばらくドアストッパー難民になりそうです。…ニトリのを買えば解決しそうですが。


さて。台風がまっすぐ日本に近づいている模様ですね。
貯水率も回復しているようですし、何卒お手柔らかにお願いしたいものです。


それでは。読んでくださり有難うございました。