I'm the flog...in ricefield

ぎり40代。殆ど無職になりました。HSP。一人暮らしがちょうどいい

言語化できないが勇気をもらう

昨日は、毎年暮れか正月にしか会わない友人と1年ぶりに飲んできました。
友人は公務員だし妻も子供もいるので、転職などは子供が大きくなるまで考えることもないだろうから言えるのかもしれないけど、自分の今の状況をすごくポジティブに捉えて意見をくれました。
多分こんな状況一生で最後だと思うから、やりたいことやった方がよい、死ぬほど飽きるまでダラダラし尽した方がいいし、俺ならそうする。勉強するよりも、海外ドラマを3日間で制覇したりとかそういう下らないと感じそうなことを、罪悪感を打ち消して楽しむ。とにかく今しかないんだよ、ということを熱弁されました。
自分はあまり確固たる自分を持っていなくて、簡単に人の意見に流されてしまう所は良いところでも悪いところでもあると思うのですが、今回影響を受けるのは悪い事ではないと思いました。
焦ってどこでもいいから!と、決めて後悔する結果を避けるためにも失業手当って有効なんですよね。
と、理屈じゃ分かっちゃいるけど、早速MOSの勉強始めてしまってたりしますけどね。


まぁ、無為に過ごすようなことがあっても、笑って生きて糧にできたらいいかな。


昨日今日は自炊ができてないので、2週間分の買い物状況を公開してみます!


¥1842

¥366

¥1308


合計で¥3516です。
麦とかカレーとかは1か月分は持つので、純粋に2週間分の食料ではないですが♪
今月はお米も買うので、まだまだ油断はできません。用事があって外食も2回あり、1600円くらい使ってるし。
ちなみに食費の月予算は平均1万~1万5千でやってます。


っと、今、自分で作成したエクセルの家計簿を参照しようと思ったらデータが壊れたのか開けなくなっている・・・・!作りこんでたのにショック…。一応アナログ管理している物を整理しているから記録としては作り直せば済む話なのだけど…6年分……!!
だめだ、寝よう‥(>△<)


ここまで読んでくださり有難うございました。
グダグダですみません