I'm the flog...in ricefield

ぎり40代。殆ど無職になりました。HSP。一人暮らしがちょうどいい

心配性

散々悩みましたが…求職者支援訓練を申し込んでしまいました。
授業についていけるのかはもとより、それと並行して求職活動とか、ハロワ出頭とか、慣れてるとはいえバイトとか交際とか家事とか…できるのだろうか……!


もともとながらが苦手で、テレビ見ながらご飯食べたり、歩きながら何か飲んだりできないのです。
同時に2つの事を頼まれると混ざってしまったり。
脳の作業スペースがめちゃくちゃ狭いと自覚しています。
不思議と仕事だとどうにかなるんですけど。


ホントにやっぱり向かない!と思ったら辞退もできるようなので、その辺が少し安心します。まぁこんな皮算用な心配は面接に受かってから考えろという話なのですが。


色々ながらができないくせに、沢山に色んなことを考えてしまって、あれもこれもある、何にもできないどうしよう…となるのは直した方が良いところかなと思います。


今日も、今後のスケジュールの事で訳が分からなくなってフリーズしてしまい、食べ終わった食器を2時間近く無駄に放置してしまいました。そして考えはまとまらないまま^^;


今週はハロワの保険の説明会があって、歯医者の予約を入れなきゃいけなくて、修理に出してたオーディオを取りに行かなきゃならなくて、パソコンの引越しとデータ消去して下取りのために送らなきゃならなくて…。あとバイト先で人手が足りない日の出勤要請がどこに入るのか。


と、書き出してみると、大した用事では決してないんですよね。
なんだか、落ち着けそうな気がします。
心の整理のためには紙に書きだそうと良く言いますが全くその通りだと思います。しかし、紙に書きだすといいよ!っていうその事を、テンパっている時には思い出せないのですよ…


そんな訳で、早速、引越しとデータ消去に挑戦してみようと思います。
ネットで色々とフリーソフトを検索していたのですが、パソコン本体にデータ消去機能アプリが入っていることが発覚しました(@_@;)
ホッとするやら、長時間調べて無駄に不安になってしまった自分にツッコミを入れたいやらです。
取説は始めに読んでおくべきですね。


今日のごはん ¥180くらい

鯖の塩麹漬けのグリル焼き、野菜のグリル、胡桃味噌(蕪、長ネギ、ひらたけ)¥85
ごぼうの白和え(ごぼう、人参、春菊、ひじき、豆腐、すりごま)¥40
昨日の味噌汁 ¥25
ごはん¥30


たくあんがなくなってしまいました!買いに行かなければ。
写真が暗いなぁと思って、撮影する時のホワイトバランスをあげたら今度は飛んでしまってます。
難しい…。


では。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。