I'm the flog...in ricefield

ぎり40代。殆ど無職になりました。HSP。一人暮らしがちょうどいい

パソコン教室へ行ってきました

とりあえず何でもやってみようという感満載です。
元気があれば何でもできるやつです。
ただこれは学生のころから興味があった分野なので、今後仕事として生かせないにしても、知識欲が刺激されてとても充実した気持ちになりました。そりゃ確かに…もっと早くやっておけばよかったと本来悔やむところなのですが。


自分は37、8くらいまで自分がACであることにすら気付けなかった自己肯定感ゼロ(そのことにも気付いてなかった)の人間でして、、うまく言えないのですが憧れがあるものに近づくことは無意識下で許されないと思っていた(ような気がする)のです。
なので、講習会に参加する、たったこれだけのことができただけでも、ほんの少しの感慨があったりします笑
多分、2年前には心理的にはできるようになっていたとは思うのだけど、仕事が楽しかったり、他に忖度することがあって、それでできなかった気はします。でも、この2年は、優先する仕事や忖度する人間関係を構築することができたので満足しています。
本当に…未熟なシニアJrだなあとは思いますが、そんな自分を責めずに生きていけるようになれてよかったです。


講習の事…あまり日記にかけるようなことないな。。。
今のパソコンがWin7で非常に重くなっているので、本体を買い替えたらソフトを買って練習したいです。


講習の帰りにセリアに寄って前々から欲しかった大きさの小鉢を買いました。
少し愕然としたのは、最終的に選んだ商品の理由は「こっちのほうが軽いから」だったことです。
前はどっしりとした陶器が好きで、一生使えるという理由で買っていたのですが…
最近は皮の鞄なども重くて敬遠してしまったり、そういうところに老いを感じたりします。



今日のごはん
ほうれん草とチーズのトースト(¥40くらい)
ラムとしめじのトーストサンド (¥150くらい)
ザワークラウト粒マス添え(¥45くらい)
昨日のスープ(¥30くらい)




ついでに明日の弁当
完全な地味弁。


ここまで読んでくださり有難うございました。


明日は久し振りの労働です。頑張らなくては。