I'm the flog...in ricefield

ぎり40代。殆ど無職になりました。HSP。一人暮らしがちょうどいい

パソコンの引越に七転八倒

そもそもあんまり詳しくないのに自力でやろうというのが間違いなのかもしれませんが。


パソコンの中に入っていたデータをUSBメモリに移しては、とりあえずゴミ箱に捨てるという作業をしていたら。
もともとUSBの中に入っていたアルバムデータを消してしまいました(*_*;


終わった…と思ったものの、気を取り直してネットで検索すると復旧ソフトがあるとわかり、早速ダウンロード。
しかし、今月は何だか色々でギガを使い果たしていて、なんと128bps制限中…!ダウンロードに30分かかる^^;


結局そのソフトはチェックだけフリーのもので、いざ復旧しようとするなら1万弱で購入しなければならないというオチがつきまして…。
いや、そんだけ払って取り戻したいデータじゃあない気がすると思って取りやめました(*_*)
なんだかんだその後も粘って、まぁその件はその後別のソフトで無事解決しました。vista、Win7が動作環境で、びっくりするくらい軽くてあっさりでした。古いものって単純でいいなぁというのは家電に限ったことではないですね~。


その後、HDDの中の音楽データもうっかりゴミ箱から削除してしまった件があり、件のソフトを使って復旧を試みるもうまく拾い上げてくれないので、現在別のソフトをインストール中なのですが、1時間くらいたってもまだ30%なのです(*_*;
これは諦めようと思ってもキャンセルのボタンやウィンドウを閉じるボタンがないので仕方なく放置しています。


その間に新しいパソコンの方でウォークマンのアプリでも入れておくかと繋いだところ、今まで使っていたXアプリがダウンロードも出来なくなっていました(>△<)
仕方なく使いづらい後継のMediaGoを本体からインストールしようとしたらできたには出来たのだけど、音楽データが認識されないという…(*_*;
よく分かってなかったのだけどウォークマン本体にはデータは入っていないの???
USBで転送したら認識されたんだけど、これ何千曲とあるのにUSB何往復したらええのんでしょうか。気が遠くなります。


そして余りにもMediaGoが使いづらすぎるので、SONYのページに行ったらMediaGoもサポート終了してるから今後はMusicCenterを使ってね、とのアナウンスがありました。
あああ、今までの環境のままが楽だったからと何にも情報更新してないと一気に色々きますね…!


くじけそうですが、今度はそれをダウンロード。
1時間半待ちですと…!
くじけそうです。


今日は玄米納豆たまごご飯の完結完全食で凌ぐとします…。
一回こういうスイッチが入ってしまうと、なかなか他の事できない性分です。


いつもしょうもない独り言ですが今日は輪をかけてます。
ここまで読んでくださり有難うございました。
良かったらまたお訪ねくださいませ。




追記。HDDの救出ソフトが無事にインストール起動できたので、いよいよチェックに入りましたが、なんと4時間かかると…!本気ですかね^^;
今度は閉じるボタンついてるから諦めて押してしまいそうな気も…すこしあります(^o^)丿