I'm the flog...in ricefield

ぎり40代。殆ど無職になりました。HSP。一人暮らしがちょうどいい

求職者支援訓練、4か月経過

久しぶりのブログです。
毎日、課題やら復習やら、生活やら、、、要領のあまりよくない自分にはとても手一杯です。
訓練校自体は5時間授業なので、通学往復の2時間半を加えても一般のお勤めよりもだいぶだいぶ多くの時間が余るというのに、一体どうしたわけでしょうか。


そんな訳で季節はあっという間に過ぎ去り、早4か月が経過しました。


しかし、感覚的には、たった4ヶ月、という感じです。
たった4ヶ月でここまでできることが増えるんだなぁという方が大きいですね。
…4ヶ月経ったのに、いまだに他の受講生とコミュニケーションがはかれないのは、なんというか、アレな感じですが笑


雇用保険もらってゆっくりだらだらしたいなぁ、という気持ちも、たまに生まれますが、、、通って良かった、と思ってます。
ただ、やはり、雇用保険が貰えているから、というのが心の安定を支える一番大きいところだとは思います。
でも、もし雇用保険が貰えていなくて訓練校に通っていたら、今後の収入に結び付けるためにもっともっと頑張っているんだろうな~とも思います。


自分は、授業にはどうにかついていっているけれど、もっと自宅で学習することもできるのに…なんか、疲れてごろごろしてしまったり、とても興味があるわけではないネットとかだらだら見てしまったり、気がゆるんでいるなぁと感じます。


もともとしっかりとしたお勤めについたこともないし、全体的にユルいんでしょうね(^^;


さて、今日も頑張ります。
全く意味はない投稿になりましたが、ここまで読んでくださり有難うございました。


今日も良い日でありますよう!



…訓練校に通うようになってから、帰宅が遅く、ごはんがテキトーです😞
台所で作りながら食べて、食べながら片付けて、みたいな感じで、ごはんの神様にあわせる顔がないです((+_+))