I'm the flog...in ricefield

ぎり40代。殆ど無職になりました。HSP。一人暮らしがちょうどいい

はじめてのブログ


はじめまして。
キリのいい元旦から始めたい気持ちがあったのに、ぐずぐずしているうちにもう今年も4日目になってしまいました。
先が思いやられます…。


気を取り直して良い一年にしたいです。


私は昨年の12月末に会社都合で離職いたしました(非正規ですが)。
掛け持ちでやっていたバイトがあるので完全無職ではありませんが、40代、シングル、非正規に加えて失業手当受給…
となると、なかなかに楽しい肩書を手に入れた気持ちです。


他人から見ると詰んでるのですが、私の希望した人生なので楽しんで生きています♪
とにかくシングルの非正規は体が資本ですから、しっかりとしたご飯を食べつつ細々貯金をする…というのが大切かな、と思ってます。その辺家計のことなども赤裸々に綴っていきたいです。
自分のモチベーションの為にも^^


あと自分自身、似た環境の方のブログを見るの好きなので、同じような趣向の方が楽しんでくれたら嬉しいです。



…ただ使い方が分からないので写真とかアップできるのか?そもそも続けられるのか?という状況なのですが><
ずっとやりたかったブログなんだから、頑張りたいと思います。


ここまで読んでくださり有難うございました。