I'm the flog...in ricefield

ぎり40代。殆ど無職になりました。HSP。一人暮らしがちょうどいい

インフルエンザ

相方さんが罹患して、熱は下がったものの仕事は休んでいて寂しそうなのでお宅訪問してきました。
金曜日にかかって、土日熱出して、月、火は下がっても寒気がして今日はマシっていう状況なのですが、
金曜日にタミフル貰ったのに5日経っても全快しないのですね…。かわいそうに…
勿論、その年年のウィルスの強さや、本人の体の強さ、薬効などは人それぞれだとは思うのですが…。
自分は滅多に体調崩すこともないのですが、崩しても基本的には薬なしで自然治癒に任せてしまいます。まぁ、そういう家庭で育ったというのもありますが、薬を飲むと治りが遅くなるという話を支持しています。というと、文明的でないとかスピリチュアル系の人だと思われるので黙っていますが。どうも全面的に薬に頼ってしまう人を見ていると自己治癒力が落ちているというか…薬もなかなか効きづらくなってたりというか…そもそも免疫が低いんじゃないかと見受けられたりとかいう印象があります。普段どういう物を食べてどれくらい寝ているのかとかストレスはどうだとか、色々関係してるだろうから原因を薬の悪循環に持っていくつもりはないけれど、一因にはなってるのじゃないかな?と思ってしまいます。


だからなんだっていう話なんですけどね^^;あなたは飲まなければいいでしょうって言われる分には全然その通りですし人に考えを押し付ける気はありません。
ただ、熱がある=薬を飲め、病院に行けと強要されるのは気持ちのいいものではないので、あなたはそうなのね、って尊重してもらえたら嬉しいだけなのです。


自分はもともと体が強いだけなのかも。親には思うところもありますが、これについては感謝しなければなりません。もちろん暴力なく育ててくれたことにも感謝してます。まあそれでも機能不全のためか感謝より申し訳ない感が大きいのは…申し訳ないなぁ。


朝ごはん ¥100くらい

アガベシロップのトーストとバジルチーズのトースト ¥40
蒸し炒め野菜(キャベツ、人参、しめじ、蓮根)、蒸大豆、オムレツ ¥60
オムレツ、うまく作れるようになりたいです。


今日は夕飯は外食をしてしまいました。鯖を食べなければいけなかったのに。
でも、落ち着ける相手とご飯が食べられることはとても嬉しく有難いことです。
明日はハロワだから朝に余裕がないかもしれないけど頑張って朝和食にしようと思います。


明日と明後日も外食の予定があるのにうっかり帰りがけに買い物をしてしまいました。

¥411 と ¥2891
うっかりだなぁ…!明日、茹でるだけ茹でて保存しなきゃ…もやしは足がはやいですもんね!
アーモンドとプルーンは通販です。賞味期限はそんなに長くはないのですが、自己責任で4、5か月かけて食べます。
勿論家計簿的にも5か月等分します^^
あと最近ハマっている塩大福!と思って買ったら普通の大福でした。失敗しました。
満たされないのでまた買ってしまう気がします!


ここまで読んでくださり、ありがとうございました!